☆オムツ講習会実施中!

PB180384①.jpg

東葛病院では  

 

排泄ケアプロジェクトチームが中心となり、オムツ講習会が行われています!

第4回目(2/7)の様子を、写真をメインにお伝えいたしまーす(^^♪♪

 

 

PB180383②.jpg

☆第3回までの参加人数は1回約30名ほど。

東葛病院のトリアージ室は毎回満員御礼です

ちなみにこの日は27名の参加でした・・。

 

 

 

PB180390③.jpg

 ☆業者の方がオムツの機能について説明してくれてます。  ⇒

☆この日の参加者は、病棟の看護師さんが多かったです。

☆OPE室からも数名参加していました。・・・とにかく皆さん積極的

 

 

 

ではでは、しばらくその様子をご覧下さ~い

 

PB180392④.jpgPB180401⑤.jpgPB180406⑥.jpg

PB180403⑦.jpg

 

 

つづいて、オムツの吸収部分についての確認!吸収部分がずれていると、せっかくつけても漏れてしまいます!

PB180410⑧.jpgPB180412⑨.jpgPB180423⑩.jpgPB180416⑪.jpgPB180415⑫.jpg

 

 

         ひと通り説明がおわりました。..........さっそくつけてみましょう(^^♪

PB180429⑬.jpgPB180430⑭.jpg

 

 

              つけられるスタッフもチョット照れながら(*^_^*)。

PB180433⑮.jpg

 

 

 

               講師の教え方も 、現場も和みます・・・。

PB180438⑰.jpgPB180439⑱.jpg

 

参加した感想・・・

「みんなで体験出来た事ももちろんですが、あらためて患者さんの目線に立つ事が大切だなと思いました。今日は参加してよかったです(^_-)-☆。」

みんな楽しみながらの講習会でした(^^ v。

 

PB180447⑲.jpg

 

講習会の最期は・・・・

        「修了書」が発行され、これを受け取って終了となりました。

 

PB180450⑳.jpg

 

講師の方々、大変おつかれさまでした(^^♪。

 

 

 

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ